Kプロダクツメインバナー
Q&A カテゴリー一覧

ライト系 サスペンション系 マフラー系 駆動系
スープアップ・電装・エンジン系 エクステリア・タイヤ・アルミ系 インテリア系

ライト系

▼「LEDナンバー灯HGタイプ」は、どのジムニーに適合しますか?

車種別という訳ではありません。汎用品です。



▼「レイブリックマルチリフレクターヘッドランプ」は、取付に加工が必要ですか?

加工は必要ありません。そのまま取付可能です。



▼「LEDプロジェクターヘッドライト」のプロジェクターの球が切れたのですが、交換可能ですか?

交換可能です。裏面にカバーがあるので回して外してください。バルブはH4です。



▼JB23ですがナンバー移動をしたいのですがテールランプのどの配線がスモールでしょうか?

緑青の配線です。



▼「デイライトフォグランプ」は、アピオ製「タクティカルフロントバンパーガーニッシュ」にそのまま取付可能ですか?

純正バレオのフォグランプが取付可能であれば問題無く取付出来ます。



▼「みえやすくん」は、2個セットですが左右があるのですか?

2個共左右どちらでも取り付け可能です。



▼「LEDランプセット」について、ブレーキランプのみだと明るく光るが、スモールを点けてブレーキを踏むと暗くなります。原因はなんですか?

アース不良が考えられます。


サスペンション系

▼JB23のコイルやショックは、1型~10型まで同じものが取付できるのですか?

コイル、ショックは、型による違いはございません。



▼無双懸架リーフのセットで、「S-spec」と「E-spec」の違いは何ですか?

S-specは手軽に楽しんでいただけるように、リーズナブルなパーツにてフルキットを構成したもので、E-specはブッシュがS-specと異なりウレタン製のセットが付属、リア用のロングUボルトが付属になっています。



▼「ショック延長ブラケット」は、車検は通りますか?

山形県では、車検に通っております。



▼「ショック延長ブラケット」を取り付けする場合、ショックの上下どちらに取付しますか?

下側に取付します。



▼「ショック延長ボルト」は、どこに付けるのですか?

フロントショックの上側に取り付けます。



▼JA22の純正アームブッシュを購入したいが、取り扱いはありますか?

JA22用の純正アームブッシュは、アームに圧入された状態でのみ取り扱っております。JB23用のアームブッシュを流用することができますので、そちらをご購入下さい。



▼純正車高のK-PRODUCTSオリジナル板バネ・ショックはありますか?

純正車高の板バネはありません。ショックは、モンローショックソフトタイプという商品が純正車高対応です。



▼J「バーシットワン」は、純正バンパーでも取付できますか?

純正バンパーは取付不可能です。



▼「バーシットワン」は、ステアリング延長しなくても大丈夫なのですか?

基本的にステアリング延長は必要ありません、その他の部分の加工も御座いません。



▼JB23の平成11年式と平成18年式では、足回りのキットで異なる部品はありますか?

キットの内容は同じですが、ABS車であればABS配線延長ステーが別途必要になります。



▼JB23を2インチアップしたいのですが、車検は通りますか?

山形県では、185/85R16サイズのタイヤと2インチアップの組み合わせでは車検が通っています。



▼JA11用のボディマウントブッシュはありますか?ペニーレインのカーボンブッシュは使用できますか?

ペニーレインから出ているカーボンブッシュは、リーフ用のブッシュです。JA11用のボディマウントブッシュは取り扱いがございません。



▼「モンローロングショック」をJB23に取付する際に必要なものは何ですか?

マウントアダプターセットと、リア側にショック延長ブラケット35mmが必要です。


マフラー系

▼「HST製純正タイプマフラーJA11用」は、1型~5型まで取り付け可能ですか?

JA11全型共通です。



▼「エクセル4」には、純正ガスケットが使用できますか?

はい、使用可能です。



▼「フロントパイプJB23-2型以降用」は、平成20年7月製造のJB23に車検適合しますか?

平成22年4月1日以前のJB23であれば、車検適合いたします。


駆動系

▼「ミッション保護用添加剤 Dr.リキッド」は、ジムニー1台に何本入れたらよいですか?

1本です。



▼「ミッション保護用添加剤 Dr.リキッド」を入れる時は、一緒にミッションオイルを交換する必要がありますか?

基本的には同時交換する必要がありますが、最近交換したばかり等の場合は、そのまま入れてかまいません。



▼ベアリングとドライブシャフトのグリースは何を使うとよいでしょうか?

当店では、ベアリング周りにニグループグリース、ドライブシャフトにニグタイトグリースを使用しています。



▼フリーハブはLOCKのままでも問題ないですか?

問題ありませんが、2駆の時はフリーにしたほうが良いです。



▼JA12Wに、「12V / 12C / 11」のトランスファーは乗せ換えできますか?

12V/12Cは、そのまま乗せ換え可能です。JA11は、フランジを交換すれば乗せ換え可能です。



▼「強化ドライブシャフト」は「ドライブシャフト強化リング」が最初から付いているものでしょうか?

取り付けられておりません。ドライブシャフト強化リングは別売になります。



▼JA11のジャダの原因は何が考えられますか?

キングピンベアリング、シャックルブッシュのへたり、シャックルピンの外径とブッシュの内径等、色々考えられます。一度専門店で点検をお勧めします。


スープアップ・電装・エンジン系

▼「TRUST製 Greddy インタークーラーキット JB23」に「エアBプレート」は取り付け可能ですか?

取付不可能です。



▼「アルフィット水温センサーアタッチメント」は、JB23に取り付け可能ですか?

取付可能です。



▼「NEWハイパワーコイル JA11用」は、取付時にイグナイターを外すのですか?

JA11はイグナイターがECMの中にあるので、交換できません。そのため、コイルのみの交換で大丈夫です。



▼「MRS製インテークチャンバー」は、車検大丈夫ですか?

車検は大丈夫です。



▼「ミニコンピューターJB23」を取り付け後走行しましたが、スイッチを切り替えても違いが判りませんでした。そういうものですか?

体感できるかどうかはお客様の個人差があるのでなんともいえません。レスポンスジェットとの併用でしたら、間違いなく体感できるレベルまで変化するので購入をお勧めします。



▼「ミニコンピューターJB23」は、エンジンをかけた状態でスイッチ切り替えは可能ですか?

はい、可能です。



▼「レスポンスジェット」と「ミニコンピューター」を取り付けた状態でバッテリー交換をしても大丈夫ですか?

大丈夫です。



▼「ミニコンピューター」を取り付けした後、リセットは必要ですか?

特に必要ありません。



▼「HD-T157タービン」のA/Rはいくつですか?

A/Rは7です。



▼「ハイテンションブースター」について、ノーマルアクチュエーターはホースの取付部が2か所ありますが、ハイテンションブースターは1か所しかありません。どう取り付けるのですか?

タービンから出ているホースにつなぎ、ソレノイドバルブ側は目くらにしてください。


エクステリア・タイヤ・アルミ系

▼「スコップホルダー」は、タイヤがない状態で取付できますか?

タイヤがない状態での取り付けは不可能です。



▼アルミホイール4本セットが販売されていますが、5本買うことはできるのでしょうか?

可能です。



▼「「バンパーガード JB23 純正フロントバンパー用 アピオ製」は、純正オプションのナンバー枠を付けたまま取付可能ですか?

ナンバーをそのまま付けることを想定した商品のため、枠付きでの取り付けは確認がとれておりません。



▼「カーボンスキッドプレートJB23用」は、純正バンパーには取付できますか?

純正バンパーは取付不可能です。


インテリア系

▼「ドリンクホルダー背もたれ有」は、ホルダーを一度受け側のベースへセットしたら外すことはできないのですか?

ドリンクホルダーをセットする前にホルダーとベースをばらすには、ベース上部のつまみを指で押しながら引き抜くことでばらすことができます。



▼「ドリンクホルダー背もたれ有」は、JA12に取付できますか?

取付不可能です。JB23のみ取付可能です。



▼「ドリンクホルダー背もたれ有」を取り付け後、外したいのですがどうすればいいですか?

ベースごと外さないとホルダーのロックは外せないため、短いドライバー等でベースごと外してください。



▼「HKBハンドルボスキット」は、年式からでは対応のボスはわからないのでしょうか?

年式では特定できません。ハンドルを一度外していただく必要があります。


Copyright (C) 2009 K-PRODUCTS All Rights Reserved.